鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チームに喝~最近の野村監督を見ていて

静から動へ? 
 
最近の野村監督を見ていて
 
あくまでもテレビ画面を通じてがほとんどですが
静のイメージから動のイメージに変貌しているような気がしています
 
テレビ画面を通じてですから
あくまでも今まで映らなかっただけで、同じなのかも知れませんが、
私が抱いていた野村監督のイメージに近づきつつあります
 
【野村監督はまだ若い
若いから躍動感のある監督になると思っていました
 
イメージ 1
先日の試合での1シーン
 
最近、数日前の退場になったシーンを初めとして
かなりベンチでなにやら話をしているシーンが映し出されます
 
そんな中で、先日こんなシーンがありました
岸本を送り出した時のこと。
相変わらず不安定な投球内容で、
0ストライク3ボールになったときの野村監督が、
かなり厳しい表情(怒ったような表情)で岸本の方に目線をやり、
声を荒げているようにもとれるシーンが映し出されました
 
負け癖がついているチームには
こういうシーンもあっていいと思ってみていました
 
チームに喝
ベンチ内の闘争心をかきたてる意味でも
それでいいと思っています
 
 【チーム低迷の時だからこそ
チームに緊張感をもたらす指揮官の雰囲気はいいと思っています