鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ファンとしての真価は不振の今こそ正直です

ファンとして真価が問われる時 
 
後半戦の2連敗スタートでがっかりしているファンも多いと思います。
私もその一人です。
 
私の周囲の仲間もそうです。
もう今シーズン諦めてしまって
心穏やかに来シーズンを見つめてみているファンもいます。
まだ諦めていないファンは、負けた悔しさを私に愚痴ってきます。
 
【我慢、ガマン
今のカープファンは忍耐も必要です~(笑)
イメージ 1
こういう時に私たちが出来るのは
 
応援することのみです
いくら監督や選手を責めても強くならないです。
 
勝てば監督や選手を評価できますが、
負けたときも試合に出てきた選手が、いかに活躍できるかを注目しています。
 
例えば、昨日のヒューバーの猛打賞
アウトコースの変化球に対応できているかどうか!?
まだ出来ていないんですが、ちょこんとボールを当てれるようになっていました
あの試合だけなのか、日本野球になれてきたのか
判断はこれからですけどね。
こういう試合の見方をしています
 
今日勝てば、一瞬でも元気になれる自分がいます
 
今日の先発予想割れています
ソリアーノと思いますが、スポニチではスタルツと入っています。
確か4人登録できるはずで、今ヒューバー、ベイル、ソリアーノの3人だけが登録されていますので、
スタルツがそのまま昇格登板もありますね。
 
2連敗してしまったので、
ソリアーノよりスタルツという判断も支持します
 
とにかく勝って欲しい
 今日負けると昨年より早い終戦がますます近くなってきます
 
 
【私はカープが大好きです
負けても負けても
好きになってしまったカープを見捨てることは出来ません