鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マツダスタジアム観戦の宿泊ホテルは?

マツダスタジアム観戦の宿泊ホテルはどこ?
 今日知人と話をしていて、
「よくカープの観戦に行っているけど、どこに泊まっているの?」という質問
 
私のここ3年の常宿はここです
イメージ 1
マツダスタジアムから少し離れています。
他の東横インで広島駅南口にある方が、近いんですが、
そんなにハンディを感じないのがここなんです。
 
マツダスタジアムオンリーの観戦ならば、広島駅南口にある方に泊まるかも知れませんが、
なんといっても繁華街に近い。
行きつけの「カープ鳥中の棚店」や、「ばくだん屋」にもとても近いんです。
 
それと、ここのホテルスタッフは、しっかりしています。
また何度も泊まっているうちに、駅とホテルの間を運行している無料送迎車の運転手さんとも
仲良くなっています。
 
【皆さんはどこに泊まっています?
 
東横イン利用のメリット
レディース会員と一緒に行きますので、そのカードで予約。
5泊したら1泊シングル利用料金が無料になります。
ダブルかツインに泊まっても、シングル利用料金分が無料になります。
これはものすごい魅力です。
男性会員ですと、10泊してやっと1泊無料ですから、
上手く予約しています。
東横の利用者の多くは、このメリットを最大限利用しています。
私は、ここを利用しているので、広島に行く回数が増えても、かなり費用抑えれています。
 
マツダスタジアムへのアクセス
 ここのホテル、観戦客の姿多く見かけます。
ホテルから、ずばり徒歩で行かれている姿も何度も見かけます。
私は徒歩で行ったことはありませんが、20-25分はかかりそうです。
 
私がいつも利用するのは、広島駅までの無料送迎を使って駅まで行きます。
そこからは、徒歩で行くケースが多いです。
 
あとは、電車筋まで歩いて、電車で駅まで行くこともあります。
歩くのが億劫な時は、ホテルからタクシーを利用しますが回数はごくごくわずか。
マツダスタジアムまでは、約1000円といったところでしょうか!?
 
【広島に遠征される方は皆さんどこに泊まっているのか興味があります
 
ぜひ一度利用してみては?
 私は東横の回し者ではございません(笑)