鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2軍が強い理由~ファーム8連勝

8連勝でウエスタンリーグ首位に
 
一時期はダントツ最下位でしたが、
そこから8連勝でついにウエスタンリーグ首位に躍り出ました。
 
2軍の強いチームは、選手が1軍に向けて成長している証拠です
 
【この話題に触れている方もいます】
 
昨年のウエスタン対ソフトバンク戦での大逆転勝利
イメージ 2
今年2軍が強い理由
 
今年強いのは、活躍して数字が残れば、
1軍に上がれるという目標が出来ているのかも知れません。
野村監督が「調子のいい選手はどんどん使う」というのを実行しています
 
2軍で結果を残して1軍に上がってきたのは
長谷川、中東、会澤、林、上野、岩本など
中には1軍で結果残せずにファームに戻された選手もいますが、
まだまだこれから活躍して欲しい選手ばかりですので、
目標だけ失わずに再度上がってきて欲しいです
 
昨年のウエスタンのベンチ(なつかしのシーボルの姿も)
イメージ 1
これから楽しみな選手
先日は今村投手が2勝目
大野コーチは慎重なコメントを前回していましたが、
ダルビッシュの時みたいな早期デビューでもいいんじゃないかと期待してしまいます
投手では、武内、伊東、ソリアーノ(育成)
野手では、堂林、丸、中谷、松本あたり。
 
これでは、末永、喜田剛、木村の1軍経験豊富な選手も、うかうかできなくなっています
でも、
これが強くなるためには必要なんです
特別に思い入れのある選手であれば、
情とか感情で1軍で使って欲しいという思いがあるかもしれませんが、
そんな気持より、私は勝てるために選手起用を切に望んでいるファンの一人です。
 
先日末永の2軍落ちについて、私は納得していました。
読売戦特にキムタクの引退試合からの彼のバッティングはどうしたんだろう?というくらい調子落としていました
このブログでもそれについて書いていました。
 
私の好きなブログでも「末永を落とすなんてわからない」とコメントしていました
最近の末永を見ていたのかな?と思うくらい、選手のいい状態をどうしても追っかけてしまいます。
 
今年の首脳陣にそうしたことはあまりないみたいで、
徐々に効果は出てくると信じています。
 
こうした背景も
2軍が強くなっている理由の1つではないとか考えています。
 
2軍に続け
この強さは1軍に届いていますから、
期するものは、あるはずです。
続いて欲しいです。
 
【やはり1軍の成績が全て】