鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

洛陽で国賓級のもてなし

VIP扱いってまさしくこれ


本日の予定は当初と違い
河南省洛陽市新安県の中国共産党の書記長
そう、いわゆるトップの王桂林さんから、歓迎したいという話があり、
急きょ予定が変わりました。

中国共産党の地方のトップが動いても、
ものすごい歓迎となりました。

ホテルから、移動は中国公安局の車、パトカーの先導です。
イメージ 1

先導ってどういうことになるかというと、
本日日曜日の行楽大渋滞にもかかわらず
パトカーがサイレンを鳴らして走るようで、そこのけそこのけ状態なわけです。
赤信号も関係ありません。

かなり貴重な体験でしたから、
デジカメ動画も撮ったくらいです。
ここではちょっと紹介できないのをお許しください。

目的地では、私たちの到着を待って、
交通を完全に遮断して、建物の駐車場へ。
待ち構えていたのは、バンドでの歓迎。
イメージ 2


テレビ局や新聞社も、
今日のこちらのニュースで扱われるという話でした。
イメージ 3