鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

とらやの羊羹

とらやの羊羹


東京に行った帰りに、
羽田空港でふところに余裕がある限り、買って帰るお土産。


とらやの羊羹
イメージ 1


これは一口サイズのもので、これで一箱210円
このサイズのもので、5箱入の袋を買います。
5つの味を楽しめるのでいいですよね。
「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」「はちみつ」

あとは、いつもこれと、中形羊羹「夜の梅」を1本買って帰ります。
これは、ちびちびと、そして、ちまちまと、
小さくカットして、爪楊枝で刺して口に運ばせます。
ちょっとした贅沢な和菓子を、何度も楽しむための


ささやかな楽しみです



とらやの羊羹は、私にとってはとても高価な和菓子で、
いつも贅沢している感じを覚えながら購入しています。