鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

戦力外通告

今日スポニチ見ると、
5球団から第1次戦力外通告された表が掲載されていました。


もうこんなシーズンです。
来季に向けたスタートが切られています。

第1次戦力外通告は、全球団のレギャラーシーズン終了翌日までが期限とされています。
第2次戦力外通告は、クライマックスシリーズ終了翌日から日本シリーズ終了翌日まで(日本シリーズ出場チームは終了後5日以内)が期限とされています。

選手の再起のチャンスを与えていくための期限なんでしょうね。


さて、我がカープも寂しいニュースをこれから聞いていかないといけません。
感傷にひたる場合ではなく、強いカープ作りには不可欠な作業です。

宮崎フェニックス・リーグ 参加メンバー


先日、宮崎フェニックス・リーグ 参加メンバー(10月6日~22日)が発表されました。


投手    篠田純平 宮崎充登 上野弘文 広池浩司 森 跳ニ
     小松 剛  大島崇行 今井啓介 相澤寿聡 山中達也
     松田翔太  ソリアーノ
捕手    白濱裕太 中東直瑛  山本 翔  會澤 翼
内野手   松本高明 山本芳彦  安部友裕  申 成鉉
外野手   岩本貴裕 松山竜平   鈴木将光  丸 佳浩 山内敬太

以上です。
1軍に登録されている選手は別にして、
ファームにいて呼ばれていない選手は以下のメンバーです。


投手 牧野 塁 佐藤剛士  中田 廉 青木 勇人  梅津智弘 長谷川昌幸 岸本秀樹
   小島心二郎  河内貴哉 中村 憲
捕手  上村 和裕
内野手  田中 彰 尾形佳紀 梵 英心 比嘉寿光 吉田 圭  
    中谷 翼  シーボル
外野手 井生崇光 前田智徳  鞘師智也 末永真史


故障している前田/末永選手や梅津投手などは復帰に向けてのメニュー消化のためでしょうが、
いずれにせよ、このメンバーの中に毎年、戦力外通告される選手がいることに間違いなさそうです。


ファンである限りつらい知らせ


今はトライアウトがありますから、復帰のチャンスは残っていますけど、
どちらにせよ複雑な気持になる知らせとなります。