鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

1つの時代の終わり~緒方引退~

覚悟していました


私が今カープの選手では一番好きだった選手

緒方孝市選手
ついに引退の報に接しています

実はこのニュースがあるとしたら
日程的に見て、今日しかないと想像していただけに、
今日のニュースが無いのを願っていました。

残念ですが、お疲れ様でした。


今シーズンは


悔いが残っていると思います。
代打に出ても凡退の山、スタメンで起用されても期待に応えられず。

球場で観戦している時に、
緒方の代打コールで、ある時は罵声に近いものも飛んだのを聞いています。
ファンの私には聞くには耐えなかった言葉で。

私ほどのファンになれば、存在だけでも良かった。
それが正直な気持でした。

試合前に、
とにかくひたむきにストレッチをする姿を追っかけました
イメージ 1


イメージ 2



怪我さえなければ


走攻守3拍子揃った素晴しい選手でした。
一時は読売が獲得を狙っているような報道も耳にしました(日テレ朝の情報番組ですが)

でも、カープをひたすら愛して、カープを強くしてくれた選手でした。
とにかく、そんな緒方を、ある怪我が襲い掛かります。

忘れもしない甲子園球場での阪神戦。
外野に飛んだ飛球を追いかけて、フェンスに激突。
そこで足首を痛めてしまいました。

そこから、ある意味、緒方の晩年への苦悩がスタートしました。
あれさえ無ければ。
今はそんな思いです。


ストイックな姿に魅かれていて


試合が終わった後も、誰もいない球場の中で
カキーンと音が鳴り響くことが多かったそうです
緒方がひたむきにバッティング練習をしている姿がそこにあったそうです

緒方の本来の姿は


ここではありません。
イメージ 3


躍動している姿が似合います
イメージ 4


本当にお疲れ様でした


どんな形でもいいからカープに残って欲しいです。
またカープを強くして欲しいです。

最後のマツダスタジアムでの試合で引退セレモニーがあるそうです。
とにかく、来週7日の阪神戦さえ雨で流れなければ、

10/10対読売戦


チケット押さえています。
駆けつけます。