鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

胴上げを目の前で見ないための記録8/28

ジャビット軍にマジック26点灯


先日ドアラジャビット軍にやられ、
まさかの3タテくらいました。
そして、まさかこの3連戦でつかないと思っていた
マジックナンバーが26

私の中では、いささかショッキングな出来事でした!

なぜかって?


カープしか見ていない私が、1位2位争いに関心持つのは!?

9/25(金)と9/26(土)の2試合
東京ドーム観戦を予定しているからです。

先日、旅割の発券リミットぎりぎりで、航空券は発券いたしました。
ホテルはいつものように、カープの宿舎「品川プリンスホテル」の予約も完了しています。

今年、シーズン開幕時に、寸前でキャンセル余儀なくされていましたので、
年中行事の東京ドームでのジャビット退治はこの時期になってしまいました。

そんな楽しみの観戦が、
ジャビット軍胴上げの試合になるかもしれない可能性が出てきたのです。

でもって、今日からちょっと胴上げ阻止に向けての記録をとりますね。
観戦する時に、残りマジックが多いことを祈りつつの記録です。

ジャビット軍マジック26


9/25(金)の試合   ジャビット軍にとっては24試合目
>>この試合前、残りマジック5であれば、たとえカープが連敗しても観戦2試合で胴上げを見ることはありません。
残りマジック3~4であれば、カープが負けてもこの試合で胴上げを見ることはありません

9/26(土)の試合   ジャビット軍にとっては25試合目
>>この試合前、最低残りマジック3であれば、この試合で胴上げを見ることはありません。


頑張れ、サークル・ドアラ!
まずはマジックナンバー消しましょう。