鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ファンに与えた影響も大きい1勝でした

ファンに与えた影響も大きい1勝でした


今日のヒーロー廣瀬がインタビューの最後で言った言葉です
これで、対ヤクルト戦を最低目標の2勝1敗で切り抜けました
イメージ 1


0対6からの大逆転勝ち
皆んなの夢と希望をつなぐ勝利でした

不思議に0対4の時でも負ける気がしませんでした。
先発が弱いから、そこそこいけるんじゃないかと。
長谷川が出て、0対6になった時は、さすがに妄想だったかと思ったのですが、
すぐに2点返したので、再度その時点で負ける気がしませんでした。
私だけでなく、他にもたくさんそんな思いのファンの方は多かったのではないでしょうか?


マクレーンとブラウン監督の退場


マクレーンの退場
主審の判断、あまりにも早すぎておかしくないですか?
この後、主審の本性を見た気がします。

イメージ 3



ベンチから飛び出したブラウン監督
すぐにマクレーンを制止して、猛抗議スタートした瞬間。
そうしたら、マツダスタジアム独特?のホームランバッターを向かえるカメラが
この抗議シーンを映し出してくれました。

そうしたらどうでしょう。
ブラウン監督よりもでかい声で叫びまくっている主審がいましたね。
抗議する側と同じくらい?それ以上?の声でまくし立てられたら、どう思います。
こんな主審が退場でしょ。

イメージ 2




今日の放送見てて


実況アナ(島村さんという人)
ミス実況多すぎない?
三振もしていないのに、「三振~」とか言い切ること2回。
それもカープの打者の時ですよ。
カープの主催ゲームなんですけどね。

解説内藤さん。
元ヤクルトかどうか知らないけど、カープの主催ゲームの実況担当するなら
もっとカープのことをよく知ってください。

一番腹たった瞬間。
ブラウン監督が必至の抗議をして、退場になったシーンで、
この実況アナは笑ったんですよ。
内藤もそれにつられて、笑った。

監督や選手が主審が間違ったと確信持ったから必死で抗議しているのに
この二人は笑いました(ムカムカ)

監督コーチ陣選手の気迫が十分に感じられた試合でした


ブラウン監督がいなくなるといつもおとなしそうに見える
リブジーが闘将に変身します。
今日のベンチでの動きはちらちらと映るのですが、まさに闘将です。
頼もしいです。

今日はみんながヒーローです。

残り34試合で3位と8ゲーム差


現在3位ヤクルトと8ゲーム差
チーム全体残り34試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。

明日から、対ベイ戦。
ここも最低2勝1敗以上、できれば3連勝行きたいです。
大竹、今井、ルイスの順かな?
もしかしたら、土曜日齊藤の中1日登板も??(ないか)