鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

20世紀少年~最終章~ともだちの正体は

ともだちの正体は誰なのか



ついにともだちの正体がわかりますね。
明日から上映です。

私も明日の朝一番の上映に
ともだちの正体が知りたくて観賞に行ってきます。





ともだちの正体は


以前私のブロクで、ともだちの正体を推理して
この人物ではないかという存在が出てきたとブログりました。

確かに、その人物をともだちにすれば、いろいろなストーリーの謎も解けてくるものですから。
でも、そんな簡単にストーリーが解けてはいけないとも思っています。

ともだちの正体を推理するにあたって考えたことです。

□まずともだちは1人なのか複数いたのか?
>>これは情報あふれていて、複数いるような報道が多いですね。
 まず第1章で死んだとされているフクベイが初代ともだちじゃないかという情報。
 あとカツマタ君という人物もささやかれています。

□まず男なのか女なのか?
>>例えば、ユキジとか、ケンヂの姉キリコは怪しくないのか?

□第1章や第2章で、巧みな記憶の刷り込みをされていないかどうか?
>>記憶を刷り込まれると、それを前提で見てしまいます。
 手品のトリックみたいなものですからね。

最終章では、カツマタ君やフクベイもまた登場するみたいな情報もありますね。

そんな中で、私はある人物がともだちに間違いないと睨んでいます。
大本命 と対抗の 2名挙げてこのどちらかだと思います。

大本命の自信度は、80%

さてどうなるでしょうか?


私的には、あたらないで欲しいと思います。
ここまでマスコミに対しても秘密主義で通してた3部作。
こんな素人に推理されるような映画であってはいけません(笑)


一切秘密にしている10分間の謎とは


今回この映画の鑑賞に当たって、
エンディングロールが流れても、席を立たないように注意されています。
最後にまたまたどんでん返しもあるんでしょうか?
とにかく楽しみです。