鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あと1勝!甲子園まで!!

我が母校京都福知山成美の準決勝


福知山成美
000 201 003=6
001 000 010=2
京都外大西

これで決勝進出
苦しみながらよくもここまで来たか?
という気持が強いです。

今日がひょっとして比較的楽な展開だったかもしれません。

でも、残塁13.
あと1-2本でていれば、もっと楽になるはずでした。


明日の決勝は


京都の雄 平安
現 龍谷大平安との対戦が決まりました。

ここで大変なニュースが!?
エース長岡君が右手の人差し指の豆をつぶしたということです。

これは明日はちょっと無理でしょう。
となれば、投手力にかなりハンディを背負うことになりました。
よりによって、大一番を前にね。

ここは全員野球で、乗り切っていって欲しいです、


何度も書きますが、ここまで来るとまさに紙一重の戦いが続きます。
1球の失投
1つの四球
1つのエラーが致命的なプレーにつながります。

投手力だけで行けば、長岡君が明日投げれなければ
相手が有利かも知れません。
そんな中でも、悔いのないように頑張って欲しいです。

精一杯のプレーを望みます。
明日も岡山から応援しています。