鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

神の領域に達したか?大竹

大竹 覚醒モード継続中


素晴しすぎます。
初回のピンチで、さすがにここまでかなあと思っていましたが、
今年の好調を物語るような落ち着いたピッチングを切り抜けるやすいすいと!
今の調子は、まさに神の領域に達している感じです。

もう4試合完封している計算になる38イニング連続無失点
もう一度いいます。

素晴しすぎます


相変わらずヒーローインタビューが苦手?っぽい大竹
イメージ 1



打線は低調でも


5安打のみの打線
得点に絡む絡まないを別にしても3盗塁と走りまくった。
これで攻撃にメリハリが出てきて、
効果的な石原のタイムリー、栗原の2ランにつながっていたように思う。


永川 球団新記録から日本記録へのスタート


昨日に続くセーブ。
ひところの乱調感は徐々に取れてきました。
あとは、高津の持つ日本記録に向かってのロードが今日スタートしました。

西武寄りありありの伊東勤の解説


今日のスカパーで見るか、NHK衛星放送で見るか迷いましたが、
試合前から放送のスカパーで見ていて、あまりにもつまらない解説(大塚)だったので、
NHK衛星放送に変えて、見ていました。

そうしたら、中立的な放送局の解説が求められる?
中で、完全な西武寄りの解説でしたね。
たぶんカープのことあんまり知らないのでしょうね!?

久々の連勝


交流戦初の連勝です。
これで気持ちのいい休養日を明日、
選手も、それから私たちファンもとることができます。
これで交流戦3勝3敗。
リセットされました。


あさっては、いよいよマエケンの復調なるかですよね。
マエケンで勝ちたいね。
次は、中5日でルイスでしょ。

ちょっと不調な2人で、勝てるといよいよカープの今年の強さが発揮されます。


水曜日の試合見にいけるかも????


土曜日仕事だったので、代休が水曜取れるかも知れません。
そうなると、広島行こうかな!?
ETC1000円じゃないけど、頑張ってみようかな!?
でも、まず明日の仕事のはかどり具合次第!?