鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ終結 CS進出絶たれる

カープのCS進出が絶たれてしまいました
先週9/28の市民球場の公式戦ラストゲームまでは、最高のムードでした。
負けるなんて感じられないような、ムードでした。

ところが次の阪神戦0対3のビハインドから、3対3の同点に追いついた後、私がいつもいう試合ぶち壊しやの上野が元カープの新井、金本に2点取られてから、ムードまでもぶち壊れてしまいました。

月曜から今日まで、5試合を1勝4敗
竜は4試合を4連勝、もっと詳しく言えばその前の試合も合わせて7連勝
本当に強いチームはこうしたゲームを落としません。

CS進出を信じて疑いなかったのですが、残念な結果に終わってしまいました。
終盤の戦いは、力の差というよりは、経験の差でしょう。

でも、カープはこの経験を、そしてそれは悔しい経験を今年しました。
市民球場での日本シリーズは果たせませんでしたが、新球場元年を日本シリーズでしめれるよう頑張って欲しいです。

ここ近年にない、楽しい夏~秋を過ごせました。
ラスト3ゲームまで、熱く熱く試合を見れたことが幸せです。
本当にこうした感覚を忘れていました。
来年こそは、夢を現実になることを信じています。

我々ファンが熱くなればなるほど、カープが強くなるということも実感できたシーズンでもありました。
来年も頑張って応援します。

さあ、あと2試合。
カープを将来背負って立つ、マエケンと篠田に5割死守に向けで、頑張ってもらいましょう。

ALL-IN