鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの戦力外通告

カープ以外の11球団はすでに第1弾の戦力外通告をされているようですが、まだカープのそれは発表になっていないようです。

どうもフェニックスリーグ参加メンバーでない残留組から、戦力外通告されそうな雰囲気です。
そのメンバーとは、
13 牧野 塁
23 横山 竜士
28 広池 浩司
48 岸本 秀樹
53 林 昌樹
67 丸木 唯
68 金城 宰之左
90 ブラウワー
93 マルテ                            
4 尾形 佳紀
52 大須賀 允
54 吉田 圭
57 甲斐 雅人
0 井生 崇光
26 廣瀬 純
41 森笠 繁
63 丸 佳浩

どの選手も、カープファンなら思い入れがそれぞれにあると思います。
どの選手も愛着があり、できれば残って欲しいと思うのは仕方ありませんが、さらなる戦力充実のために、やはり避けて通れない戦力分析になりそうです。

林はそろそろなのかな?
もしかして、広池、森笠なんかもありなのかな?
でも、いいトレード要員になりそうだけど。

丸木、金城、大須賀、吉田、甲斐も可能性高そうかな?
など、勝手な心配をしています。