鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ 前半らくらく後半冷や冷や 薄氷の勝利

3回の集中打による4点先制
篠田の安定感抜群の危なげないピッチング
前半は楽勝ペース

ところが、6回2アウトランナー無から2連続ヒット、吉村の3ランで風雲急を告げた。
どうもシュルツ、ブラウアーがぴりっとしない。
8回のベイの攻撃は、見ててもしびれた。
1アウト満塁からの永川のピッチングは冷や冷やもの。
金城のレフトライナーは、天谷は照明が目に入ったような感じで、ひやー。
佐伯のボールカウント0-3になった時点では、同点覚悟でひやー。
いやー、ほんとうにしびれた。
結果、セカンドゴロで、なんとか抑えた。

8回裏ノーアウト1塁3塁で、追加点取れないのでいやな予感。
9回表先頭がヒットで出られて、ひやー。
でもそこからが違った。
永川の好フィールディングで、確実にこっちに勝利の女神が微笑んでくれた。

永川投手 球団新記録32セーブおめでとう。
この時点で、阪神藤川に追いついた。

これで最下位ベイ相手に、なんとか最低目標2勝1敗を堅持。
明日からは首位阪神戦。
ローテーション的には厳しいけど、高橋建が復帰すれば、斉藤-前田健-高橋。
高橋が復帰しなければ、谷間の投手で、誰なんだろう。
向こうは下柳-安藤-金村で先週と同じ。
ここもやはり下柳をきっちり攻略すること。

でも、篠田できっちり勝ち始めるとカープは安定感増します。
ルイス、大竹、篠田、前田健でここ最近は試合作れているので、あと斉藤が投げる試合で勝てれば、大型連勝できそうです。
そのためにも、明日の斉藤が勝って、3連勝しようものなら、一気5割も。

明日からは、高松行くのでスカパーが見れない。
NHK衛星も見れない宿泊ホテルだから、RCCインターネットスタジアムでパソコン観戦。
カープ頑張れ。