鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

3タテのはずが1勝2敗の負け越し

痛い痛い連敗です。
初回のシーボルのエラーが痛かったですね。

大竹は熱投報われず!といいたいところですが、これが大竹です。
小笠原の1発打たれた瞬間のあの姿。
私たちは何度も見てきています。
競ったところでの勇姿を見たイメージがないので、8回裏を迎えた時点で周囲の人間には「これは負けるわ」と言ってました。

ブラウアーはそろそろ研究され尽くした感があります。
来日した当初のピッチングは苦しいかもしれません。
むしろ、それを乗り越えたシュルツの復活が望まれます。

ヤクルトが途中経過で5点リードしているそうなので、このまま行くと5位転落。
でも、3位とはゲーム差1は変わらず。
なんと運がいいんでしょう。
1勝することで、一気に3位という位置ではあります。
プラス思考で本日は心を慰めています。

ここから3試合をどうのこうのというよりは、1試合1試合を必勝体制で行って欲しいです。
残り28試合しかありませんから。

そういいつつも、明日からの阪神戦はちょっと厳しい3試合。
こちらは、篠田、前田健、ルイスかな?
向こうは、下柳、金村、安藤かな?
篠田は前回試合を作りました。
下柳はここ最近調子落ち気味。
先手必勝でまずは1勝決めて欲しいです。

それから明日は、広島行きます。
観戦成績12勝6敗1分けの強いサポーターの応援があります。
勝って欲しいですね。
土曜日のチケットは売り切れですから、見にいけませんが、金券ショップあたって見ます。
無理なら、宿泊ホテルの部屋で、テレビ見るか、球場の横で歓声聞きながら応援するかします。