鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

急募 ホームランバッター FROM広島東洋カープ

今さらながらですが、試合を一発で決めるホームランバッターが欲しいです。
7月までの戦力補強締め切りで無理ですが、今日の小笠原見ているとそう思ってしまいます。

カープの放つホームランは、出会いがしら的な一発しかないので、真のホームランバッターが欲しいです。オチョアしかり、栗原しかり、どちらも中距離ヒッターですよね。
ここぞという時の一発は数は少ないです。

思えば、ギャレット、アレンがいた頃、ロペス、ディアスがいた頃は、一発で試合をひっくり返していましたね。
赤ヘル元年のホプキンス、シェーンでもかまいません。


オチョアに、獲得当初から物足りなさを感じているファンの一人です。
魅力は肩だけかなと思っています。打撃に関しては、
変にシーボルに昨年30本塁打していたという記録だけに期待を持ったりしていました。
でも、そろそろ限界です。
シーボルが来年日本になれて、突如打ち始めないかと言う淡い期待はしていますが、あの守備力に魅力を感じなくなりました。

球団は、来年の外国人の戦力補強は考えていると思いますが、
オチョアに代わる外野の俊足強肩強打
シーボルに変わる内野の攻守強打の助っ人を望みます。

打率はシーボル並みの250-260でもいいのですが、今現在でシーズンで40本くらい打てる外人が欲しいです。一時期、元西武のマクレーン獲得が騒がれましたが、一転投手ブラウアーの獲得でした。
何かピントがずれているような補強と感じています。
あくまでも、先発を取るのでしたらよかったのですが。

ただですよ。
今のメンバーも必死で戦っています。
いよいよ残り28試合。
与えられた戦力でなんとかCS進出果たしてください。
我々ファンは期待しています。