鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

京都 福知山成美 祝甲子園出場

今日京都の代表を決める試合で、立命館宇治を8対2の大差で勝ち、
3度目の甲子園出場を決めてくれました。

終わってみれば、頭1つ抜けた実力を発揮してくれて、どの試合も危なげない勝ち方でした。
春の近畿大会で1になってから、各校の強烈なマークに合いながら、自分たちの野球が出来たことが一番の力となったのでしょう。

甲子園はなんとか応援に行きたいと思っていますが、ちょっと調整つかないかもしれません。
2年前出場した時は、ベスト8まで進出してくれました。
今回もそれ以上の活躍を期待しています。

いつも大会展望が新聞などで出てきますが、ひょっとして優勝候補の一角として見られるかも知れません。ダークホースでもかまいません。
自分の母校が、数校ピックアップされる評判に上がるだけでも、OBは満足します。

体調整えて、甲子園頑張ってください。