鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリー頼りのダイエット生活からの脱出成功 -2008年ダイエット生活-

2008年スタートしても、まだダイエット生活を続けています。

昨年6/12にビリーズブートキャンプとともに、はじめたダイエット計画も、当初のミッション(目標値)もなんとかクリアしまして、ビリーの実践も12/21を最後に実践していません。
決してなまけてはいないのですが、実践しなくても落とした体重を維持できるかにテーマを転換しています。
ビリーはたまにやりたくなるので、あくまでも集中ダイエットとして、これからも続けていきたいと思います。


昨年末の12/28の朝の体重測定で、69,9キロを記録しました。
86,6キロからスタートしたダイエット生活の中で、最も体重をおとした瞬間でした。


でも、12/28-30まで東京、12/30-1/6までは札幌の旅行で、かなり食べました。
1日最低3000カロリーから4000カロリーは当たり前で、メモするのが怖くなるくらいでした。
1/6の夜、自宅に戻っての体重は、7-8キロくらいは太ったんじゃないかという恐怖の中、73,7キロ。
3,8キロだけ?増えたのは、自分としては上出来です。

あれから、18日たった、本日1/24の朝は、70.7キロです。
今の目標は、早く69.9キロの最低記録に戻すこと。

あせらずに取り組んでいますが、ビリーしなくてもリバウンドありませんでした。
本にも書いているらしく、時間をかけたダイエットはリバウンドしにくいということです。
6ヶ月かけて痩せた体重は、もはや自分体に定着しているみたいです。

□1/24現在ダイエット生活の記録□(2007年6/12スタート)□
身長176センチ 体重86.6キロ 体脂肪値28% からスタート

<ダイエット方法>
*ビリーズブートキャンプ<16クール6日目まで終了/実践111日> 12/22からお休み中
*DHCプロティンダイエット昼食1食置換え 2007年12/25にて終了
*DHCダイエットパワー/カルニチン/COQ10 継続中
*足ゆら健康器15分たまに実践

【ダイエット成果】1/24朝現在
体重   スタート時 86.6キロ<目標-12.6/74.0キロ>  <入隊前比 -15.9>   達成
エスト スタート時 102cm <目標値 -17.0cm/85cm>  <入隊前比 -17.5cm>   達成
体脂肪率 スタート時 28.0% <目標値 -9.0%/19%>    <入隊前比 -9.8%>     達成   
体年齢  スタート時 実年齢+8歳 <目標値 実年齢-3歳> <入隊前比 実年齢-5歳> 達成