鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

札幌中央卸売市場 北のグルメでのお食事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12/31大晦日
札幌卸売市場に買い物へ

浅野食事は我慢して、この市場の食堂で食べました。
連れは「タラバ蟹といくら丼」私は「毛ガニといくら丼」
これにJTBるるぶのサービス券で、かに汁つきました。

あと、単品で「鮭のはらす焼き」
新鮮でどれも美味しかったですよ。

連れがタラバ蟹を2つ生きたまま、毛ガニのゆでたものを2つ、それからお気に入りの「海苔くらげ」を1つ購入したのですが、選ばせてくれませんでした。
なんかシールみたいなものをレジに行って精算したのですが、そこは店を信用して宅配発送をお願い。
多少の不安はあったのですが、1/2に連れの自宅から電話があって、身入りが少ないとの報告の電話あり。
蟹を買う時は、どうしてもこうしたことが起きます。
自分で選べば、あきらめつきますが、なんかだまされた気分。

12/31にお店を訪れたのは朝10時前。かなり人も多かったのですが、ゆっくりと買い物をさせてくれないお店にはちょっと不満でした。
自分は、年明けてから買いにくるつもりで、大晦日はパス。

あと、お店の誰と話しするかで、大きく買い物の内容が左右されます。
これはいつものこと。