鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

高松三越RF1 -ドレッシングないなら先に言えって!-

イメージ 1

イメージ 2

私の好きなサラダショップ「RF1」での先日の出来事。

このRF1三越高島屋などのデパートの地下でよく出店していて、季節折々のサラダが楽しめて、いつかしら気に入ってしまって、旅先でも見つければ、よく買って食べています。

先日、高松三越RF1で、いつものようにお気に入りの「30品目サラダ」を200グラムを2個買っていたのですが、いよいよ支払う段になって、ドレッシングがガーリックのものしかないと言うんですね。
ちなみに、このサラダには、他にノンオイル柚子ドレッシングがあって、選べるようになっています。

実は、10月もここで、同じこと言われて、かちん!ときて、その時は、買うのやめたんですが、「じゃあいらない」と伝えた時の、店員(めがねかけた女性)の不機嫌そうな顔は見逃しませんでした。
逆だろう!

あれから、1ヵ月半して、再度高松に行った時にここを訪れたわけですが、またまた同じセリフを言うんですね。今度は、男性スタッフ。ガーリックしかないということを、いよいよお金を出す段階で言うわけですよ。それこそ、また同じ店でやられたものですから、かちん!かちん!ときまして、「そんなことは最初に言え」と言い返しました。
買うのを前と同じようにキャンセル。
そのスタッフ、とりあえず謝っているような言葉は言いますが、本当に申し訳ないという風には見えません。まるで、先日の船場吉兆の謝罪会見みたいですよ。

他のRF1の店に比べて、ちょっとここはスタッフの応対もずさん。
高松三越の店長を見つけたら、一度言ってやりたいことも、これ以外にあった。
こんなことがあっても、味は変らないのでついついいきますが、スタッフ入れ替えて欲しい。

私もお客さん商売やっているから、なおさらお客の要望に応えられない時の態度はよく見えてくる。
相変わらず、お客のこうした声は、無視されて同じようなことを今日も誰かに言っているんでしょうね。