鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

新井のFA宣言に思う

新井がFA宣言しました。

新聞でさわがれ始めてから、いろいろ聞いて、腹が立っていた理由がこれです。
「優勝を争えるようなしびれるような環境にいたい」
大体こんなニュアンスだったと思います。

チームの中心打者が言うセリフとしては、あまりにも無責任な発言だと思っていました。
あなたが中心打者でチームが低迷していることに対しての責任感が感じ取れません。
そんな野球人に、カープに残って欲しくはありません。
どうぞ、他のチームで苦しんでください。
私にとっては、あなたはカープに残らない限りは、完全にヒールとして見ます。