鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

【簡単&時短レシピ 】パスタ スーパーで買える食材プラスで驚きの美味しさに!

【TBS「サタデープラス」レシピ 】
パスタ スーパーで買える食材プラスで驚きの美味しさに!

 

手軽に作れて、みんな大好きな「パスタ」ですが、どうしてもお決まりのパスタになってしまいがちです。

今回は、そんなマンネリ化してしまったパスタを、スーパーで手軽に買える食材をプラスすることで、劇的に美味しくできるレシピを、TBS「サタデープラス」で紹介されましたのでご紹介します。
教えてくれたのは、料理研究家・稲垣飛鳥さんです。

超簡単で、超時短で作れる意外な掛け合わせのパスタレシピ。
プラスする食材を買いに出かけたのは、スーパーのイオン。
トップバリュというブランドの食材が使用されていましたが、もちろんその食材は他のスーパーやコンビニでも買えるようなものがほとんどでした。
 
5つのレシピをタレントの菊地亜美さんが試食して、美味しさをランキング形式で発表されたので並べてみました。

 
5位 豚もつ煮込み×豆乳をプラス
「もつクリームパスタ」
 
4位 いかの醬油焼き×塩昆布をプラス
「和風ペペロンチーノ」
 
3位 4種のサラダ豆×ギリシャヨーグルトをプラス
「サラダパスタ」
 
2位 パイン×キウイ×生ハムをプラス
「彩りフルーツの冷製パスタ」

 

そしてベスト1に菊池さんが選んだのは、
揚げナス×ベーコンをプラス
「ワサビ風パスタ」

 

作り方については、下記記事をどうか参考にしてください。
私が、試したのは「彩りフルーツの冷製パスタ」。
無条件でとても美味しくて、クセになりそうでした。
夏に向けてもおいしく頂けるパスタで、彩画とても涼しく見えるのもポイントでした。
お子さまにも人気のパスタになると思いますので、ぜひお試しください。

 

 

kenbunroku-net.com