鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

「マイ・フェア・レディ」の原作者バーナードショーの名言「人生とは自分を創ることである」

マイ・フェア・レディ」の原作者
バーナードショーの名言「人生とは自分を創ることである」

 

きょうから新しい年度の始まりです。
新生活に心を弾ませている方も多いと思いますが、これを機会に今年度の目標を立ててみてはいかがですか?
 
そんな新年度の始まりに、世界的大ヒットとなった「マイ・フェア・レディ」の原作者であるバーナードショーの名言をご紹介いたします。
彼は、アイルランドを代表する劇作家でノーベル文学賞を受賞しています。
 
バーナードショー原作のミュージカル「マイ・フェア・レディ」は、ある下町生まれの娘をレディーに育て上げるロマンティックコメディですが、オードリー・ヘップバーン主演で映画にもなりました。
 
そんなバーナードショーの名言の1つが、「私が一つの欲望を持つかぎり 私は一つの生きる理由を持つ 満足は死である

50代後半になって、やっと成功を収めた彼は、この名言通りに50以上もの作品を残し、94歳で亡くなる年まで、新作が上演されるなどバイタリティあふれる人物だったようです。
 
そして「人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである」
人生は、とにかく行動をして自分を作り上げていくことだと伝えたかったようですね。
 

 

kenbunroku-net.com