鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

姫の虎退治

岡山の参議院選挙がニュースでよく取り上げられています。
「姫の虎退治」と称して、片山虎之助(自民党)VS姫井由美子(民主党)の一騎打ちが報道されています。
自民党の党参幹事長でよくテレビにも出てきますので、岡山県外の方でも顔を見たらご存知の方が多いと思います。地元では、虎さんの愛称で人気があるみたいで、私の周りでもこの虎さんの話をよく見聞きします。

そんな実力者が、この自民への逆風をもろにかぶって苦戦しています(と報道されています)
姫井さんは岡山県会議員でしたから、岡山市では知名度があるかも知れませんが、それ以外の選挙区ではあまり知名度がないと思うのですが、そんな新人が虎さんを破ろうとしています

これで、姫井さんが勝つようなことがあると、まさに今回の参議院選挙前の自民党の数々の失態と年金問題を象徴しそうです。
私の周りでは、虎さんをよろしく!と危機感たっぷりで頼まれます。

どちらに投票するかは、まだ決めていません。
すべては、7/29に決まります。