鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

女性が選ぶ私が1番興奮した演目ベスト10

イメージ 1

マッスルチャンネルで放映された
渋谷マッスルシアター「Jungle」の公演後、女性だけに声をかけてアンケートをとった
「女性が選ぶ私が1番興奮した演目ベスト10」のランキングです。


第1位 Foot Drum   73p <これすごく感動します>
第2位 モンスターBOX  51p <横浜の時より助走路が短くなってあの高さを飛ぶのは凄い>
第3位 アースタップ  45p <これ前半最後の演目で、いつもひたむきな姿に心打たれます>
第4位 コウモリ時計  40p <6時を見てみたい>
第5位 新Body Slap 39p <だんだん体が赤くなっていくのに心打たれています>
第6位 バイク     35p <いつもひやひやドキドキで盛り上がっています>
第7位 大漁ジャングル 28p <いやぁこれは場内もぱぁーっと明るくなって、気分最高>
第8位 ジャンプBOX 23p <テンポのいい演目で、まずはメンバーのウォーミングアップ>
第9位 タンブリング  21p <よく目が回らないものですね>
第10位 体話舞踊ジャングルビート 18p <ついていくのにいつも必死です>
*< >内は、私の感想です

個人的には、女性メンバーばかりでやる「ラインダンス&sokuten50」も好きでした。
sokuten50は、スタートからやるメンバーは、連続50回の側転をするわけですから、単純に凄くないですか?

メンバーにとって、こうしたランキングはどう映るのでしょうね。
かなり体力的にきつくてつらい演目が、単純に観客に伝わらなくて、こうしたランキングに入らないというのはつらいかもしれません。
きつさに比例したランキングとはならないので、メンバーにとって、やっていてむなしくなるかも知れませんね。

でも、私たち「マッスルミュージカル」ファンは、全ての演目に感動しています。
1つ1つの演目の裏にある練習風景なども、見聞きして見ていますから、これからも楽しみにしています。
夏公演の初日(7/20)のチケットもゲットしましたので、仕事頑張ってLet's Go!!!