鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ギャンブルで人生をつぶした力士

高見藤は岡山出身力士として、活躍を期待していたのに残念です。
来月も十両復帰が決まっていたのに!
それにしてもパチンコなんかのギャンブルで作った借金で、仕事のやる気をなくすなんて、全く持って考えられない神経しています。
そこまで借金したら、ギャンブルするのが怖くなって、ギャンブル自体にやる気をなくすことはなかったんだろうか?
この人、一生直らないだろうな!?
人生にやる気をなくさないようにしなきゃね。

以下、時事通信より*****
大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、日本相撲協会に引退届を出した。師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどのギャンブルで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。
 高見藤は東洋大時代に学生横綱となり、岡山県和気町役場を経て入門。今年春場所新十両に昇進した。夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。
 関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない。これからという時に残念だ」と話した。******以上