鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

サントリーの胡麻麦茶

イメージ 1

最近CMで血圧高めの方に「サントリー胡麻麦茶」をよくやっています。
高橋ジョージが駅のホームでぐったりと疲れて、このペットボトルを飲んでいるあのCMです。

私も境界高血圧の症状があって、いつも145くらいの最高血圧なものですから、こうしたお茶を飲んで楽に血圧下げれたらとこのところ毎日飲んでいます。
効果はただイマイチ!
むしろ、昨年の夏、テレビで取り上げられて大ブームになった杜仲茶の方が、かなり効果があったように思います。あれを、昨年夏にがぶがぶ飲んでいたら、最高血圧が125-135で完全におさまるようになってました。
あれを思い出して、また杜仲茶を飲み始めました。
昨年と比べて、入手しやすくなっています。
いいものは続けていきましょうね。