鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マッスルミュージカル きなくさい舞台裏

私の好きなショーイベント「マッスルミュージカル」を取巻く話題の中で、なんかしらけてしまうようなニュースが出ています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000076-mai-soci

何があったか知りませんが、マッスルのメンバーは真剣にやっています。
今回初めて知ったのが、マッスルのメンバーには労災の適用も受けられなかったんですね。
労働組合作るのは当然ですよ。
あんなに自分達の体を酷使して、筋肉を奏でるショーを我々に堪能させてくれています。
こんなことでメンバーが居なくなるのはちょっといやです。

運営会社の樋口さんって、他の掲示板見ていたら、本当か嘘かは知りませんが、きなくさい話題が取り沙汰されているようですが、もっと現場に目を向けて欲しいです。
メンバー見てくださいよ。1日2回のショーあったら、夜のショーなんかもうぼろぼろ!満身創痍でやっているのがこっちに伝わってきているもの!そんなメンバーが、「よーし頑張るぞ」というような賃金を払ってあげてください。

今回のオープニング公演「jungle」もGWに見に行きました。
ラスベガス公演のメンバーの壮行会も行きました。
オープニング公演の締めを見に行くために、6/1(金)にも予約していきます。
こんなニュースで、ショーに陰を落として欲しくありません。
こんなんじゃ、ショー自体の質が落ちないかと心配しています。

前も触れましたが、「jungle」はちょっと物足りない内容と感じています。
こんなことが要因になっていないかと、危惧してしまいます。

岡山からでも、ちょくちょく通っているファンもこうしています。
私よりもさらに遠方のファンで熱心な方も多くいます。
頑張れ、マッスルミュージカル(のメンバー達)