鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

楽勝ムードぶちこわしでショック大きい

楽勝ムードぶちこわし
 
疲れました
23時を過ぎて試合終了
シーズン通して数試合あるかないかようなの敗北のショックを受けています
 
久本の力感あふれる投球に余裕で見てました
6回で降板は予定通りだったと思います
あとは、福井-今村-ミコライオで4点差は十分守り切れると安心していました
 
ところが福井が大誤算
すべてはここから始まり、横山もちょっと無理かな?
流れを止められず、今はこういう競った試合では彼には荷が重いです
ここにきて、オープン戦好調だった永川投手の故障離脱がかなり痛いです
河内はいい働きしてくれたけど、頼みの今村がね
 
あと、このブログで何度も言ってますが
私はミコライオに絶対的信頼感は持っていません
2点差くらいあってやっと大丈夫かなと思うくらいです
鳥谷に浴びた1発
ストッパーとしては絶対にやってはいけない長打
これからも信頼感はイマイチが続くでしょうね
 
そしてまた江草、この前もブログしたけど、今の江草は1軍には不要
しっかりファームで鍛えてきてほしい
せっかく中崎が流れを止めたのに・・・
 
11回2アウト1塁で中崎に代打廣瀬のコールされた瞬間に
江草がリリーフとわかり何か胸騒ぎがしはじめましたけど、その悪い予感的中
 
勝つために中崎を続投させるか、江草を使うか難しい判断だったけど、
現状の戦力分析をすれば
江草をあのポイントで起用するのはかなりのリスクを感じました
かなりのファンが江草がマウンドに上がった瞬間から、
胸がざわついたはずです
巨人戦での12回横山
そして今日の試合の12回江草
選手起用の難しさはあっても、采配次第でかわせる作戦の妙でもあるんですが、
残念です
 
今日のカープ投手陣
久本に加えて、不用意な四球もあったけど流れを止めた中崎の好投がきらり
今後は福井のところは、中崎の起用もこれから増えるかもしれません
 
【福井の闘志むきだしの表情は好きですが】
ここのところそんな表情見れていないのが気になります
自信持ってどんどん投げ込んでくればいいのに
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
キャンプ入ってすぐに丸の活躍を予感したけどその通りになって頼もしいです
イメージ 1
 
 
ルイスはちょっと
 
7回裏の1アウト2・3塁の場面でのルイス
絶対に三振だけはいけない場面なのに・・・
そんなに難しい球でもないのに空振り三振
あそこでの代打はなかなか考えにくかったけど、バットに当てないと・・・
それから9回裏のあの走塁 得点が認められたからよかったものの
守れない打てないに加えて、試合の状況読めないでは・・・
 
11回裏のチャンス
相手の守備に敵ながらあっぱれです
菊池のバントは悪くなかったです
その直前に新井良太が故障で坂に代わっていたのがなんとも皮肉です
 
 
丸のサイクルヒットへのわくわく感もあったけど
それ以前の敗北感が大きくて・・・
今日はかなりのショックです
明日は天気予報からして雨天中止が濃厚っぽいから
今日は勝ってすっきりしておきたかったのに・・・最悪の気分でむかむかしてます
 
【去年もだったけどマエケンの登板する試合】
天候不順がほかの投手に比べて多い気がします
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844