鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

甘えん坊ロックにしたのは私たちの可愛りすぎかな

甘えん坊ロック
 
ロックの面倒を見てくれているお婆ちゃんが先週木曜日から入院
1月に1週間入院したのですが、今回は2週間の予定
いつもはおばあちゃんのソファーに横になって、
まったりと過ごしている事が多いんですが、
ロックにとっては辛い毎日を過ごしています
 
そんな毎日でしたから、1人でお留守番することに慣れていないロック
それと、ちょっと我が家の一員になってから、可愛がりすぎたのかな?
ロックはかなりの甘えん坊です
 
お婆ちゃんの入院の間に、
ロックのメンタル面を強くしようと接していますが、
ついつい甘く接してしまう私たちです
 
【しつけは大変と思っている飼い主はだめだそうです】
しつけを楽しんでいる飼い主になることが大事だそうです
うちの子には無理だと思ってもだめ。
わんちゃんはしつけをすればするほど、期待に応えてくれます
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
面倒を見てくれるお婆ちゃんがいるときには、部屋全体がロックのおうちですが
いないために、ゲージの中にいる時間が増えています
 
そんなロックのゲージはとっても狭いんです
イメージ 1
もっと大きなゲージを与えてあげたいんですが、
家の部屋自体が狭くて、なかなかロックの思うようにしてあげられていません
ごめんねロック
 
【お婆ちゃんを病院送りにしたのは実はロックのせいです】
足が悪くて人工血管のお婆ちゃんの足にカミカミしてその傷の様子を見るため。
血が通っていないため、少しの傷がかなりのダメージになってしまうみたいで、
2週間の入院予定。場合によっては、長引く可能性あるようです。
そんなことをされても、お婆ちゃんから出る言葉は「ロックは元気?」
立派な家族の一員ですから。
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844