鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

もし本当ならばセリーグでなくてよかったと思うカープファン

サファテの西武入りの情報
 
先々日あたりから流れているサファテの西武入り
情報の発端は、サファテ投手が自身のツイッター上で
「日本で新しいチームでプレーする」とライオンズの球団ロゴをツイートしたことから。
 
まだ球団から正式な発表はありませんが、
サファテ投手のフライング気味の発表らしく、
信頼性は高いと思っています。
 
【サファテの一昨年の活躍は絶対的信頼感がありました】
8月までのサファテに、CS進出は絶対と思っていたほどの信頼感でした
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
もしそれが本当ならば
 
セリーグでなくてよかったと思うカープファンの一人です
なぜならば、今季のサファテは
故障上がりで十分なキャンプを過ごせなかったことが響いたと思っていました
だからこそ来季も残留させて、
一昨年のサファテの復活を期待していたファンの一人だったからです
 
それが退団という結果
全ては現場で見ていたスタッフの判断
それ以上にシュールストロム氏の判断と、
サファテを上回る活躍を期待できる新外国人投手の獲得が
そうさせたと思っています
 
そんなサファテでも期待していたからこそ
移籍先はセリーグでなくパリーグに行って欲しいと最低限の望み
西武入りならば、ほっと胸をなでおろします
 
【シュールストロム氏の目はファンとしても信頼しています】
今回のサファテの退団という結論は、その判断の正しさを信じるようにしています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844