鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

早ければ今日にもM36点灯だけどまさかね

早ければ今日にもM36点灯だけど
 
カープはCS進出争いで頑張ってくれていますが、
何やらジャビット軍は今日ドアラチームに勝てば
M36が点灯する模様です
 
優勝はもう無理なのかな?とあきらめかけています
あきらめきれないのはカープファンとしての足掻きです
 
ただなんで今回M点灯を気にするかと申しますと
9月の東京ドーム遠征を控えているからでして・・・
まだ行くと正式決まったわけではないけど、
チケットは確保
航空便の確保
宿泊ホテルも確保はしています
行かないと、チケット代が無駄になっちゃうし、
特に航空機の取消料が馬鹿になりません
 
ジャビット軍の調子はそろそろ落ちる頃なのか】
それともこの調子で突っ走るのか?
明後日から止めてやりましょう・・・でも内海-ホールトンは脅威です
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
ジャビット退治に9月遠征予定です
イメージ 1
 
 
まさかね
 
もしジャビット軍に今日M36が点灯しますと、
下手すればあのオレンジ色の狂喜乱舞を目の前にする可能性もあるわけです
絶対に目の前で胴上げなんて見たくありません
 
もしM36が点灯すると、順調に試合消化したとして
私たちが観戦する試合は9/11からの3連戦
ちょうど23~25試合目にあたる計算です
 
ジャビット軍が勝ち続けて
ドアラチームが負け続けていけば最短で18試合目で優勝が決まってしまいます
当然ドアラチームが負け続ければ、
カープかヤクルトの2位浮上でマジック対象は変わりますから、
そんなに計算どおりは行かないのは分かっていますが、
あくまでも数字的可能性がある以上、ちょっと気にして見ています
 
 
たとえ優勝がそのあたりの日程にならなくても、
優勝目前のチームの勢いはとても嫌で厄介なものです
せっかく観戦する3試合を負け越して帰るのは嫌です
以前、東京ドーム遠征の成績はよかったのですが、この数年は悪いです
昨年は1勝2敗
今年こそは勝ち越したい。
そんな気持ちです
 
カープの先発陣が少々お疲れ気味】
どのチームもそうだけど今は打線の調子がいいところが勝って行きます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844