鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのCS進出クリンチナンバーは

今日は絶対に負けられない試合
 
シーズンを考えればただの1試合だけど、
今週の6連戦が始まる前は4勝2敗以上が理想の戦いでしたが、
ここまですでに2連敗
 
こうなると目標は下方修正で
最低でも3勝3敗で貯金キープといきたいところ
 
【昨日で2位との差9ゲーム】
ちょっと無理かなと思うデットラインはすでに越えてしまっています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
この前のブログで東出に触れましたが、
今朝のスポーツ紙でやはりそれに対して触れられていました
東出のコメント「迷いがあった。強引に行き過ぎた」
イメージ 1
 
CS圏内への道
 
スポーツ紙を見れば、先日からCSクリンチナンバーが登場
ここから1つ勝つたび、またライバルチームが1つ負けるたび
少しずつCS圏内がより確実なものになって行きます
 
カープ 残り試合49  CSクリンチ41
ヤクルト 残り試合52 CSクリンチ45
数字的にはほぼ互角
ここからの1試合1試合の戦いがこの数字を左右していきます
 
【3位に入るのは最低目標】
あくまでも、その上を目指していって欲しい
そしてマツダスタジアムでしびれるような試合を見てみたい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844