鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはこれから優勝争いできるのか

勝って良かった
 
13点差が終ってみれば4点差
マエケンの投げている試合ですから、のんびりと観戦していたのですが、
よく考えればマエケンのここ10日間の登板数は球宴含めて3回
ましてやこの猛暑続き
その疲労度はかなりのものだったと推測しています
 
 
ここは5回勝ち投手の権利を手にして
中継ぎにバトンタッチして次の登板に控えて欲しかったのに・・・
4回5回で4失策も絡んでの6失点
結局92投球数
きっちり1試合分の投球をしてしまった感があります
 
それにしても、中継ぎに・・・口あんぐりです
中田もそうだけど、私はやっぱり岸本ですかね
散々の投球を繰り返して2軍に降格して、
がむしゃらにファームで鍛えなおして???
昇格すぐの登板で、1イニング4失点
即降格があっていいんではないかと思っています
 
【先日の試合後の野村監督の怒り】
わかりますこの気持ち
「中継ぎ陣が最低。2軍から良い選手が出てきてくれないかな。今すぐにでも入れ替えたい。腹が立つ」
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
大勝ムードも一転、今村を出さざるおえなかった昨日の試合
今村に疲労という2文字がボディブローのように効いてこないように祈るばかりです
イメージ 1
 
 
カープはこれから優勝争いできるのか
 
今日から首位巨人との3連戦
首位との差は10.5ゲーム差
残す直接対決は12試合
まだまだチャンスはあると見ていますが、チャンスをものにするかどうかは別
 
この3連戦で3タテすれば、首位と7.5ゲーム差
2勝1敗で9.5ゲーム差
優勝争いするためには、何が何でも2勝1敗以上
 
いきなりそこに立ちふさがる杉内
今日の初戦に勝てるかどうか
もし負け越したら、優勝争いに食い込むには他力本願になってしまいます
ちょっぴり緊張して観戦したいと思っています
 
3タテ食らうことがあれば、優勝に関しては無口になりそうです
 
【先日夜のチュートリアルがパーソナリティーのラジオ番組で】
アメトークの話題が。
広島東洋カープのお役にたてたのではないかと徳井くんのコメント。
カープファンでなくても、カープに対するあの思いを見て
かなり徳井くんの好感度が増しているようです
他球団のファンがカープファンが羨ましいとも言っているエピソードも聞けました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844