鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN(ビギン)パパイヤコンサート IN 姫路市文化センター

BEGINパパイヤコンサート IN 姫路市文化センター
 
今姫路のホテルに滞在中
今日姫路であったBEGINのパパイヤコンサートに行ってきました
私にとっては今年初めてのBEGINのコンサートでもあり、
このパパイヤコンサートは4回開催されますが、
そのしょっぱなのコンサート
イメージ 1
今日の姫路のほかに、和歌山や京都、大阪で開催されます
 
さて、今日のコンサート
BEGINといえば、オモトタケオの島唄のイメージがとても強くなっていますが、
それを封印するかのような選曲
元々のBEGINらしいコンサートと言えばお分かりいただけるかと思います
 
結局、アンコール曲として
オバー自慢の爆弾鍋
島人ぬ宝の3曲やりましたけど。
でも、この3曲だけ。
 
【こんなコンサート見るとやっぱ琉球料理もいいよね】
食べたくなりました 特にちゃんぷる~を
そんなわけでセブンイレブンでゴーヤチャンプル買って部屋で食べました
 
BEGINらしくて
 
マンタキーツアーを経験したファンにとっては物足りなさを感じたみたい
私の後ろの座席の女性ファン
「こんな曲聞きに来たんじゃないと」・・・途中で話しているのが丸聞こえ
 
オモトタケオより以前のファンにとっては懐かしい曲も聞けたラインナップ
いいコンサートでした
こんなBEGINを私も忘れていました
 
今日コンサート終わってコンサートでやった曲目を
貼り出していることが多いのですが、それがありませんでした
ネタバレしたくないのかどうか、
今回の曲目はたった4回だけど、
BEGINがこれからのBEGINを取り戻すためのものかもしれません
これをスタートにしたいとも栄昇さんも言ってたし・・・
 
それにしても、この姫路のこの会場には初めて来たけど
この文化センターのあるあたり、かなり交通の便悪いです
タクシーがない
バスの停留所といい、タクシー乗りの場に列が…
お客さんのほとんどが姫路駅に向かうとあって、
ファンの輪ができあがりまして、
私たちの前のお二人に声をかけられて、
姫路駅の山陽本線側だけどどうですか?と声をかけられてもちろんOK
姫路駅まで乗り合いタクシーです
 
駅までの間、聞けば静岡と愛知から来られたファンでした
1人の方は先週の石垣島のうたの日コンサートに行っていたとか?
頭下がります
 
よほどネタバレしたくなかったのかとか、
BEGINらしいツアーでよかったですねとか、
オモトタケオからファンになった方には物足りなかったのでは?とか話が合いました
わずかの時間だけど、ファン談議は楽しいものです
お声をかけてくれて、ありがとうございました
 
 
【栄昇さんのMCはとても楽しい話ばかりですが】
先日姫路入りして、食事をコンビニで買った話が特に面白く
そこでいろいろあってハンバーグ弁当をホテルに持って帰るのを忘れた話
 
実はBEGINの宿泊先はこのホテルだろうというホテルの隣に
私たちは宿泊していまして、栄昇さんの話からそのコンビニはここではないかと
思いまして、私の相方が「昨日弁当を忘れたお客さんがいませんでしたか?
と聞くと、「いました」 ビンゴ~!!
そのコンビニ見つけましたというか、聞いてまで確認するとは?
でも確信があったから、聞きました
 
その後、
「返金するのであれば、レシートがいるんですけど」と、真面目に応対されました
どうもそこの店員さん、
あの有名なBEGINの比嘉栄昇さんと気づいていなかったようです
私たちであれば、すぐに気付くのに・・・・もったいない
私たち、先ほどまでそのあたりで少したむろしていましたが、会えずじまい
 
 
コンサート終了後のCDやグッズ売り場です
イメージ 2