鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ3連勝でもこのもやっと感

カープ3連勝でもこのもやっと感
 
3連勝しているのになんだろうこのもやっと感
全てはあの楽天に与えた最終回の3点
ミコライオ見てて特別悪いっていう感じはしなかったけど、
あの2週間前の悪夢が彼にだんだん呪縛をかかっていったみたいです
 
それにしても簡単に許したあの3度の進塁
もっと野球に繊細になって欲しい
 
あと私だけですか?
聖沢選手のレフト前で中東が三塁送球して判定セーフになった場面
スロー再生で何度かかくにんしましたが、どうしてもアウトにしか見えないプレー
堂林もさらっと流していたけど、
ベンチがもっと反応するんじゃないかと思って見ていて何もしなかったので
少し拍子抜けでした
 
でも何度見ても先にタッチしているように見えます
勝ったからいいものの、高価な誤審につながりかねない微妙な判定
抗議というかアピールして欲しかったです
 
【3連勝しているのにそんなこんなでもやっとしています】
今村の見事な3球三振がなければもやもやしまくりかも知れません
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
 
 
今季のバリントンここまで2勝5敗
本来ならば数字は逆だったはず
バリントンが期待通りの活躍で
サファテが昨季のサファテならば・・・・
たらればですが、カープはかなり上位にいたはずです
 
シンプルに考えて上位進出狙っていきましょう
そのためにも、今日のバリントンが勝つこと
星野さんや大久保コーチがどんな攻略を仕掛けてくるか分かりませんが、
バリントンの良さはぽんぽんストライクを取って
あっという間に追い込んで相手に自分のバッティングをさせないこと
 
初球の入り方
今日も注目です
ストライクを取れるか?そこを狙われるか?
狙われてもそこをしとめられるか?
 
今日勝てば・・・まだまだカープはいけます
 
【福井がファームの試合で滅多打ち】
2回3分の2投げて被安打9自責点7の大乱調
与四球1と課題の制球力はクリアしていた・・・??
いえいえそこまで行くまでに痛打を浴びたと解釈しています
ファームでは別格くらいの投球してくれないと・・・ https://blog.with2.net/in.php?1064844