鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

試合は完敗、球場は開き直って乾杯ムード

あのイニングだけが
 
完敗ムードですが、終わってみればあのイニングだけです
悪夢の5回でした
私たちの周辺、大量リードされたあたりから
飲んでなきゃやってられないムードになってビールがよく売れてました
 
イメージ 3

バリントンの自滅もありますが、ロッテのたたみかけたあの集中力
見事な攻撃でした
あの井口の一発・・・悔まれます
 
この試合観戦していてキーポイントだと思った点は3つ
まず1つめ
2回裏1・3塁で外野フライすら打てなかった石原
向こうもそれは気をつけて投げてきているのはわかるけど、
見逃し三振なんて論外
2回表の丸の超ファインプレーで雰囲気は良かったはず
なんかあの石原の三振で流れが切れてしまいました
 
2つめは
バリントンを狂わした、何んといってもあの香月のヒット
今季初登板の、ましてやシーズン打席に立たない投手に打たれるなんて
全く想像していませんでした
すべては3ボールにしてしまったこと
あれが香月はプロ初安打だったんですね
 
3つめは
その5回ニックのところに飛んだライン際のゴロ
ライトポールあたりから見てて取れるように見えたんですが…
普通の1塁手なら捕れたように思っています

【7回の木村のヒットを見てて】
東出に代えて起用してほしいと思っています
というか4月頃からずっと木村を起用してみてはと言い続けていますけどね
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
この試合でみたちょっとしたエピソードです
修学旅行のこの子たちの大声援 見事でした
彼らの大声でその周辺の観客も次第に声が大きくなり、
すごい声援が続いていました
彼らが8回終了時に帰路につくとき、
観客が拍手があったり、手を振って送ったりと・・・
ほのぼのといいものを見せてもらい、心打たれました
イメージ 4
 
 
スライリーがマーくんを締めあげています いや抱きついてます
イメージ 2
 
今季の観戦無敗神話も崩壊
 
ここまで負け知らずだった2012年の観戦
ついにその神話も崩れてしまいました
2012年観戦 5戦 3勝1敗 1分け
 
【私がパで好きなチームはロッテです】
あの応援のマナーの良さ、素晴らしいです
昨日のバリントンが田中を敬遠する間のあのビジパフォのファンの姿
いつも素晴らしいと思って見ています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
ここまで順調です
イメージ 1