鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

そのときマツダスタジアムに何が起こったのか

そのときマツダスタジアムに何が起こったのか
 
先日のドラゴンズ戦
梵の3ランが飛び出したときにはまだイニングが残っていたけど
勝てると思い込んでいました
 
そうしたら岸本投手の背信ピッチングもあって再逆転を許してしまい
何とかニックのタイムリーで追い付いて負けを逃れるのがやっとでした
 
なぜカープが勝てなかったのか?
岸本の背信ピッチングは論外で
あのいらいらせかせかした投球動作は好きになれませんが、
先日はカープを狂わした2つの出来事がありました
 
【最終回の天谷の送りバント失敗が】
この試合このほかにも会澤も失敗
得点能力が低いのでスコアリングポジションにまず送るスモール野球
打てないならこういう基本的なプレーはきちんと決めないと
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
マエケンの悔しさを前田智が晴らしてくれると期待しましたが残念
イメージ 1
 
マツダスタジアムのマウンドに何があったのか?
 
マエケンがしきりに気にしたマウンド
今朝の新聞で確認したら、やたらと踏み込んだ足が滑りやすかったそうで
「投げる瞬間にすべり、踏み込みが強くいかなかった」
マエケンがコメントしているように、
「ホームなのに味方が気持ちよく投げられないのはどうか」
結局マウンドに上がったカープ投手陣はみんな感じたそうです
 
これってグラウンドキーパーなどの責任が問われるところでは?
滑って肉離れでも起こそうものならと思うとぞっとしてます
 
 
そして4回に起こった火災報知機の作動
あの7分間の中断
いたずらが原因のようですが、マエケンを狂わす何かがあったのかも知れません
 
負けなくてよかったという気持ちよりも
勝てなかった悔しさの方が残る試合でした
うーん、岸本投手がね。
2つの出来事よりも、どうしても岸本投手が・・・・
 
【苦手の交流戦がまもなくスタートですがここを5割以上で乗り切れば】
いいシーズンになって、結局あそこで波が乗れたと・・・・
そんな妄想を抱いています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844