鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ予告先発の有利不利

予告先発どうでもいい
 
予告先発導入して有利不利になるチームを
今日のスポニチ紙面で解説の広澤氏がそれ相当な理由で評論しています
彼曰く、阪神と巨人には有利で、中日には不利だと。
 
はっきりいってどうでもいいです
それよりも集客増に本当につながるのか?
むしろそっちの方に興味があります
 
【大野コーチのホンネはやりたくなかったようです】
バリントンの中4日を織り交ぜてのかく乱先発ができるみたいですけど
相手はそんなに嫌がってはいなかったと思います
 
今年はここの縁の下の力持ちにならないように・・・
イメージ 1
 
ワクワク感がなくなりました
 
試合前に先発は誰かという予想は面白かったし
球場でスタメンを発表する前の
先発投手発表の瞬間のワクワク感も楽しい瞬間でした
私個人としては、そういう楽しみをとられた気持ちです
 
テレビ観戦していたとして
これからは前日の試合を終了したあたりで明日の先発を実況アナから聞かされて
投手の右左や得意不得意を考えながら、
スタメンを予想してみることになりそうです
これはこれで楽しみでも早くこの制度になれたいです
 
あともう1つ。
この制度を1年やってみて
カープがファンの期待にこたえて優勝とかCS進出などのいい結果を残せたとき、
下位に沈んだチームからこの制度があったから負けたとか言い訳されたくないし、
またその逆もあって欲しくないと思っています
 
【広澤氏の判断は】
投手力の層が薄いところほど相手をかく乱できないなど言ってます
当たり前のことをもっともらしくという感じで評論している記事でした