鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

同じ地方球団として意識するチームは

同じ地方球団として意識するチームは
 
私はいつもこのチームを意識しています
ずばり日本ハム
Bクラスが定位置のカープに対して、
FAで川口、金本、江藤、新井そして黒田が抜けてしまったからと
簡単に理由付けして終らせようとすることがありますが、
はたしてそれだけなのか?
 
日本ハムのチーム力を見て凄いと思うことはあまりありませんでしたが
確かにダルビッシュは凄いと感じていますが、
それでも強い戦いをしていましたね
 
梵の復帰が心強く、そして心待ちしています
イメージ 1
ではどうして日本ハムは強いのか
 
セリーグで言えば、中日のように
最少得点でしのぎ勝つ強さがあるから
長打力が不足しているのであれば、
それを補うバントやスクイズに磨きをかけているから
 
それに比べてカープ野球は数年前も機動力野球を掲げながら
やたらと走るのは序盤だけ
シーズン途中からはこれといっていやらしい野球をやるわけでもなく
ただ巨人や阪神や中日とがっぷりよつに組んでしまってはいつも力負け
 
そしてお決まりのBクラスに定着
 
今年も破天荒って、
なんのスタンスも決まってないっていう裏返しの言葉?
今年のカープはどういった野球を目指しているのでしょうか?
 
キャンプからオープン戦と見極めたいと思います
 
【梵の順調な回復振りを思わすニュースにまずはほっとしています】
彼がショートに座り打線の核弾頭になれば
相手にとって、とても嫌な野球ができそうです