鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日のカープは厳しい戦い

今日は厳しい戦い
 
今回のヤクルト戦を迎えるにあたって
今日が一番厳しい戦いだと感じていました
勝ち越すためには、初戦と昨日の第2戦を勝っておかないといけないくらいに思っていました
 
昨日頼みのマエケンで負けて、1勝1敗のタイで迎える今日の試合
相手の先発はなんとも嫌な館山です
 
【今日勝って東京ドームに行きたいですね
私は9月の東京ドームに乗り込みます
 
素晴しい球場ですが、せっかくの大入りの観客も、球場全体が一体になった応援が出来ていないと思います
せめてパフォーマンス席のパワーがライト1階席にも伝わる応援がルールという縛りにあって出来ていません
イメージ 1
 
今日の戦いの焦点は
 あくまでも私個人の焦点ですが・・・
 
カープが上位に進出していくためにはこういう厳しい試合を拾っていけるかどうか
こういう試合にほとんど負けていたカープ
今日のような試合を勝てれば、CS圏内はもちろん、優勝もまだまだ視野に入れることが出来ます
 
福井が新人王争いでリードされるためにも
今日の試合で勝てれば1つのアピールポイントになります
 
そんな意味でも大切な大一番といえます
シーズン通じて何試合かあるのですが、
個人的にかなり勝敗にこだわって観戦する1試合です
 
【勝てばかなり気分最高に盛り上がるけど負けたら失望感を味わう試合になりそうです