鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

楽勝ムード一転冷や冷やでも勝てばいいんです

楽勝ムード一転冷や冷や
 
初回に珍しく打線がつながり4点とった時には楽勝ムード
が・・・・
2回にハーバーに一発食らってから・・・冷や冷やでした
いつも思いますが、こういう長打力あるバッター来ないですかね
 
福井は、1球1球はいいボール投げていますが、
結果打たれているケースが多いです
バリントンを見習ってどんどん追い込むピッチングが出来れば、勝ち星が上がってくると思います
 
それにしてもこの投手出てくると、いつも不安
青木高
 
押し出し四球でもきらりと光る攻めをしている今村
一戦一戦力をつけて行っている気がします
9月頃に、カープのさらなる希望の星となっている予感がします
 
それにしても私がいつも惚れ惚れするのが
木村省吾の足の速さです
素晴しいです
 
【明日の先発が読めません】
さすがにここは中継ぎ降格をほのめかされていた彼でしょうか?
 
1点取られても、後は圧巻! 彼のいいところはストライク先行して追い込めるところ
彼がいる限り、まだまだカープは楽しみです
イメージ 1
 
カープの課題はセットアッパーの確立
7回~8回の投手がいつもよれよれです
9回のサファテまでどうやってつないでいくか?
 
今日も青木高-今村-豊田となんとかつなぎましたが、
私、どうしても青木高が不安です
彼が打たれると「やっぱり」という思いばかりです
 
今村が打たれても明日につながる何かを感じていますから納得してみていられますが、・・・
このあたりは選手の好みの問題なんでしょうけどね
 
サファテまでよれよれでしたが、1点取られてからが圧巻でした・・・
勝てばいいんです
 
 
【こうなるとベイとの3連戦は3タテ欲しいです
ベイの試合終了後の村田の顔・・ああいう静かに悔しさをかみ締めているところ
カープの選手に毎日みたいです