鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

鯉は沖縄で蘇る!?~カープ優勝というジンクス

カープ優勝というジンクス
 
カープに関する知識は豊富だと思っているつもりでも、
これは新聞を見て知りました
 
 
本日は36年ぶりの沖縄での公式戦
その36年前といえばカープ初優勝を果たした年
 
36年前の沖縄での試合の相手は大洋
そう現在の横浜ベイスターズですよ
そこで連勝して首位に浮上した勢いで、リーグ制覇に突き進んだということ
こえうなれば何でもすがりたい気持ちです
 
 
【沖縄というと選手は観光気分になってしまうんじゃないかと、いらぬ心配しています】
永川抹消で豊田昇格・・・投手の配置転換も・・・・
チーム編成も変わりつつあるニュース記事も目にしました
 
 
沖縄で連勝あるのみ 鯉は沖縄で蘇る!?
イメージ 1
 
キーワードは連勝
今日から連勝あるのみです
連勝できなければ、ジンクスは・・・・・
 
先陣切るのはバリントン
期待しています
 
それを返済するためには、
11勝3敗のハイペースを狙うのみ
 
【何かが起きる時には想像を超える勝敗ペースが始まるはずです