鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野村監督の抗議を転機に

野村監督2試合出場停止
 
野村監督が佐藤塁審を突き飛ばした行為
あるスポーツ記事で「暴力行為」と表現されているのを見て、
確かにそうかも知れないけど、言葉の怖さを感じています
 
あのシーン、何度見ても・・・いや、見るまでもなくセーフです
昨日のスポーツ番組でもやってましたね
野村監督の行為は置いといて、
佐藤塁審はどう思っているんでしょうかね。
自分の判定に自信を持ち続けているんでしょうか?
あの判定でカープが負けていたら・・・・・・
 
【野村監督不在の間、いい意味で何かがチームを変えるかも知れません】
 
監督がいなくても高監督(左下71番)代行の下、他のコーチも選手みんなも一丸となるはずです
イメージ 1

野村監督を迎えたときの心境
 
これは私の心境です
楽天星野監督が好き嫌いは別にして、
いい意味で星野監督みたいな熱血漢な監督像を想像していました
ところが、そういう予想に反してとてもおとなしくまとまった監督に多少不満を感じた時期がありました
 
昨シーズン後半に多少伸び伸びし始めた監督がちらほら出始めた感じがして、
今年の野村監督に注目していました
 
胸を突いた抗議行為は否定しても
ああいう判定を不服として、きっちり抗議する監督を否定はしません。
 
あの抗議が転機となった
 
といわれるような後半戦のカープの戦いを期待しています
 
【先日石井琢朗選手がヒーローインタビューで語った言葉を】
ファンとしてもその言葉を信じて野村監督に付いて行きたいと思います