鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

先日もソフトバンクとの合同練習(試合形式)

ソフトバンクとの合同練習(試合形式)
 
これで3日連続ですが、
先日もソフトバンクと試合形式の合同練習が行なわれ
結果は、広島5対0ソフトバンク
3試合やって、やっと勝ちました
 
ジオが先発して5回被安打2 無失点
中村恭 2回被安打0 無失点 最速147キロマーク
上野   1回被安打0 無失点
青木   1回被安打1 無失点
 
【岩手富士大出身中村恭投手がナイスピッチング】
現在も連絡が取れない友人たちがいる中で、気持ちがざわざわしていると思います
早く通信状態が回復して、いい連絡が入るといいんですが・・・
https://baseball.blogmura.com/carp/
トレーシー 好調続いています
イメージ 1
栗原と東出、廣瀬が大事をとって欠場
 
栗原の代わりに1塁は岩本がはいり、3打数2安打 うちホームラン1本
東出の代わりに2塁は木村(ショートに守備変更も)がはいり、4打数2安打
廣瀬の代わりにライトは中東 岩本が1塁に回ったのでレフトは天谷がはいり、5打数1安打
 
そして実戦初の1.塁守備についたトレーシー
メジャーでは3塁と同じ数だけ1塁もやっていたらしく、
正面のゴロも難なくさばいたようです
打撃も好調キープ 2打数2安打
いい感じです
昨年の誰かとは違う活躍をここまでは見せてくれているので、期待をますます高めています
 
【25日開幕にむけた協議が本日されるようです】
昨日の阪神対巨人のオープン戦
開催するというニュースを聞いた時には少し違和感がありましたが、
あのチャリティー募金をやっているニュースを見て、どこかほっとして気持ちが暖かくなる自分がいました
それぞれの立場でいろいろな意見がありますが、どれがベストな決定になるのでしょうか?
https://blog.with2.net/in.php?1064844