鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

安打製造機タイプ?一発長打タイプ?

お目覚め?トレーシー
 
やっと出ました!!
トレーシーの1発
彼を獲得した時には、大砲のふれこみだった思いがありますが、
キャンプ期間中の情報を聞いていて、トーンダウンしていました
 
彼のコメントも
打点重視のようなコメントを繰り返していて・・・
それはそれで全然いいんですが、
やはり試合の雰囲気を1発で変えてしまうような長打力を
結構彼に期待していたものですから、少し自分の頭の戦力修正をしていました
 
【昨日のような1発見ると、やはり期待してしまいますね】
 
イメージ 1
 
安打製造機タイプ?一発長打タイプ?
中国新聞の記事を読むと、「意外な1発」という表現
いろんな意味があるとは思うけど、単純な言葉の意味としてとらえて
「意外な1発」では困るわけで、
 
浅井打撃コーチの「年間30発とはいかなくても、20回はこのシーンを見たい」
というコメントも現場を見ている人の意見としては、困るわけです
 
でも、今のトレーシーの長打力は
現場をよく知る浅井打撃コーチのコメントに集約されている気もします
 
トレーシーのキャンプ中のコメントを聞くと、
ミート中心のアベレージヒッターを心がけているのかも知れませんが、
やはり、彼には30~40発くらいは行って欲しいです
 
【日本のストライクゾーンの違いに悩んでいるようです】
変化球攻めにストレスを感じているようですが、
決してヒューバーのように悩み続けて終りませんように・・・・・・・・