鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

働かずして広島カープ最高年俸ですか!?

永川投手契約更改
 
故障で10試合のみの登板に終わった永川勝投手が契約更改
4千万円減の年俸1億2千万円プラス出来高払いで更改
 
「(今季は)何もしていない。体はもう万全なので、キャンプに向けていい準備をしていきたい」
同じ更改で現状維持の栗原と永川はチーム最高年俸
<12/15現在ですがおそらくこのままでしょう>
 
【永川がチーム最高年俸にものすごい違和感を】
昨年も感じていたのは私だけじゃないですよね
 
マエケンこそがチーム最高年俸の資格者だと・・・・・・・ファンがいちばん感じています
イメージ 1
逆だったら納得の契約更改
 
年俸のルールは知りつつも
1億2千万円減の4千万円で契約更改したなら納得の更改でしたが・・・・・
4千万円でも多いくらい
 
これでマエケンの契約更改が注目です
1億円突破するかの攻防らしいのですが、突破して1億2千万円あげて欲しいくらいです
確かに今年1年だけの活躍では困難でしょうが、
はっきり言って
 
お客さんを呼べる選手には大盤振る舞いして欲しいです
 
【単純に年俸だけ比較するのであれば】
永川に1億2千万円ならば、マエケンは5-10億でもいいくらい!?