鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

『黒田はカープでない』といういやな情報

黒田はあと1年米に残る
 
FA戦線異常あり
黒田投手の嫌な情報が飛び込んできました
 
以下、抜粋です
黒田投手が、もう1年メジャーに残留する意向だと、ESPN電子版が伝えたとのこと。
記事によると「黒田は日本球界復帰を考えていると伝えられているが、事情を知る関係者の話では、彼はあと1年米国に残ることに気持ちが傾いている
ド軍が残留交渉を行う見通しであるほか、ロッキーズも獲得に興味を示し、代理人接触している。
 
メジャーはFA先発投手の層が薄く、
どのFAランキングでも黒田が上位にランクされているそうです。
 
 
【本人のコメントではなく関係者の話という微妙なニュースです】
誤報であることを祈っています
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
こういう情報もある程度覚悟していましたが
 
実際こういうニュースに接してみると、
多少動揺しています
自分勝手に来季のイメージを膨らましていました。
まえけんが投げて黒田が投げて、こりゃあ連敗が少なくなるな!?と。
 
ここ1週間浮かれていました。
黒田が獲れるもんだと。
内川も獲れるんじゃないかと。
今日ちょっと現実を見つめなおしています。
 
 【どっちも獲得できなくて】
石原がいなくなると、浮かれムードが一転してしまいます
https://blog.with2.net/in.php?1064844